LINEで友達追加!

Reset Your Mind

リセットして、新しいスタートを切ろう。

春の到来。新生活。
新しい季節は、ソワソワしたり、緊張したり、心も忙しくなります。
そんな時は、まずは肌も心もリセットを。そうしたら、きっと新しい気持ちでスタートできるはず。

ポロロッカから、最高なリスタートを切るための、効果的なリセット方法をご紹介します。
ぜひ日常に取り入れてみてください。

どんな時にリセットが必要?


毎日の疲れをリセットする時間を取れていますか?
日々のちょっとした違和感に気づけていますか?

日常生活やストレス、心の負担などによって、私たちは時折、マイナスな感情や考え方にとらわれてしまうことがあります。
そんな時におすすめなのが、マインドリセットすること。リセットは、そうした負の感情や考え方から離れ、よりポジティブな状態に戻るために大切なプロセスです。

では、どうやってリセットをするのか?
誰でも簡単にできるリセット方法とは?

①「ぼーっと」する時間を作る


いつも時間に追われていて余裕がない。疲れがなかなか取れない。
実はそれ、情報量が多いことが原因で、脳がリセットされていないからかもしれません。

そういった時は、「ぼーっと」する時間を作ってみてください。
すごく簡単で、短い時間でもとても効果のある方法です。

例えば
・お気に入りのカフェで、コーヒーを飲みながらぼーっとする。
・電車などの移動時間はスマホを見ない
・公園で日光浴や散歩をする


忙しいと、何かを同時にやろうとしたりします。
移動時間に調べ物しなきゃ。仕事のメッセージに返信しなきゃ。など。
どうしても脳にずっと情報を入れ続けてしまいます。

大切なのは「ながら」を意識的にやめること。
一度にたくさんの情報があると、脳が処理しきれなくなるため、脳が休まらず、結果として考える力がなくなったり、疲れやすく非効率になります。

あえて何もしない時間をつくることで、頭がクリアになります。

同時に、余白のある状態は、新しい発想や閃きが生まれやすくなります。

②五感を使って心地よいと思う感覚を認識する


なんとなく、五感が鈍ってきたな。感じづらくなってきたな...。
多くの方が自覚しているかもしれません。

私たちは、ほとんどの情報を五感を使って認識しています。

しかし、現代のデジタル化の中では、"意識的に"五感を使うことが少なくなってきているのではないでしょうか。

そんな時には、五感それぞれに集中してみてください。
ここでのポイントは、1つに集中してみることです。

例えば
■嗅覚
・自然の中で深呼吸する
・好きなアロマを楽しむ
・好きな人(パートナー、ペットなど)の香りを嗅。
■味覚
・自然のもの、旬のものを味わう
・好きな飲み物や食べ物を食べる
■聴覚
・風の音、海の音、鳥のさえずりなど、自然の音に耳を澄ませる
・好きな音楽を聴く
■触覚
・天然素材のものを身に付ける
・肌(自分の肌、パートナーや家族の肌)に触れる
■視覚
・自然の美しい景色を見る
・好きなアートを見る


五感に集中し、体感することで、
自分にとってうれしいことってなんだろう?
何が楽しいと思うのだろう?
と、自分の心地よいと思う感覚や喜びの感情に気づくことができます。

情報をシャットアウトして、脳を休ませ、頭の中を整理する時間をとってみましょう。

肌にもリセットが必要


あわただしい毎日は、心だけでなく肌のリセットもおろそかになりがち。
リセットできずにいると、肌のターンオーバーが乱れてしまい、過剰な皮脂分泌、角質や毛穴に詰まった汚れなどで肌トラブルやくすみの原因にも。

そこでおすすめしたいのが、ポロロッカのクリアリングソープです。
このソープは、"心や肌をリセットする時間をきちんと取ってほしい"という思いのもと誕生しました。

ポロロッカのキー成分であるアダプトゲンハーブと、肌をいたわりながらケアする植物エキスを組み合わせています。
そうすることで、古い角質や、毛穴汚れなどを優しく取り除き、必要な潤いをきちんと残しながら、透明感※1あふれる肌へ導きます。

また、使っている時に五感を満たす、こだわりの作りにしています。

まるで自然の中でお手当を受けているようなハーバルな香り。
自分の内側に意識が向き、心を落ち着かせる美しい瑠璃色。
柔らかくもっちりとして弾力のある、心地よい泡立ち。

肌と向き合い、エネルギーを巡らせるための大切な洗う時間に寄り添います。


いつでもリスタートできる。


誰だって、心や肌の不調は起こるものです。
まずは、ご自身が毎日取り入れやすい方法で
心も身体も肌もリセットすることをぜひ意識してみてください。
ご自身の今の状態に気づいたら、
悪い流れを断ち切って、良い流れに元に戻せるはず。

いつでも始めてもいい、毎日がスタートなのです。






Pororoca LINEお友達キャンペーン実施中

公式アカウントから配信される情報を受け取るには、以下のいずれかの方法でアカウントをLINEの「友だち」に追加してください。
・[友だち追加]ボタンをタップして追加
・[QRコード] を読み取って追加
・LINE内の検索ページで【Pororoca】を検索して追加

登録で限定ノベルティをプレゼントするキャンペーンを実施中!
詳しくはこちらから >>


友だち追加