新規会員登録サンプルプレゼントキャンペーン 7/20-8/22 応募はこちら

Special Care コットンパックで毛穴や乾燥ケア。

Special Care コットンパックで毛穴や乾燥ケア。

スキンケアをしている時間は、唯一自分の肌と向き合える大切な時間です。

特に、夏は紫外線やエアコンなどで日々ダメージを受けていますので、
ご自身の肌に触れて、調子を確かめながら
日々のケアにスペシャルなケアを取り入れて、肌をいたわってあげましょう。

今回は、Pororocaの化粧水「ADPローション」を使ったコットンパックをご紹介します。

コットンパックはなぜ良い?

コットンパック 毛穴 毛穴の開き 毛穴対策 乾燥対策 乾燥 乾燥肌 正しい ローションパック Pororoca ポロロッカ 漢方

ハンドプレスでじっくり丁寧なケアも効果的ですが、コットンパックを行うメリットとは?

・角質層まで潤いを与えてくれる
化粧水をコットンに浸すことによって、手でつけるよりも角質層までしっかり浸透します。
柔らかく弾力のある肌に導いてくれます。
・肌のキメを整えてくれる
肌にしっかりと水分が行き渡ることによって、水分量の多いふっくらとした肌になります。
角質層が潤うことで、キメが整い、その後の化粧ノリが良くなってきます。
・毛穴ケアができる
夏はエアコンの影響などで肌が乾燥し、毛穴が目立つことも。
保湿して潤いを与えることで、毛穴の広がりが目立ちにくくなります。


【HOW TO】コットンパックを実践してみましょう。

コットンパック 毛穴 毛穴ケア 毛穴の開き 保湿 ローションパック 乾燥肌 肌を柔らかく 潤い 漢方 pororoca ポロロッカ 漢方 アダプトゲンハーブ

では、実際にコットンパックの方法をご紹介します。

<用意するもの>
1.大判のコットン2枚(できればオーガニックコットンがおすすめです)
2.化粧水
3.精製水 (薬局などで気軽に手に入ります)

<HOW TO>
STEP.1 化粧水で肌を整える
STEP.2 精製水 2 :化粧水 1の割合でコットンにたっぷり染み込ませる
STEP.3 1枚のコットンを2枚に裂いて、計4枚に。
1枚目と2枚目を、両頬の肌に密着させ、伸ばしながら貼り付ける
STEP.4 3枚目も同様に伸ばしながら、額に貼り付ける。
STEP.5 4枚目を半分に裂き、それぞれを鼻と顎に貼り付ける。
STEP.6 3分間置く。途中で乾いてきた場合は、化粧水をつけ足す。

<POINT>
・始めは週1〜2回程度、徐々に頻度を増やしていきましょう。
・頻度は毎日でも、OKです。
・必ず3分以内に。それ以上置くと、かえって乾燥の原因に。


ADPローションは、7つのフリーでコットンパックに最適。

コットンパック 漢方 ポロロッカ ADPローション 毛穴 毛穴の開き 毛穴ケア ローションパック
コットンパックを行う時は、肌に負担の少ない化粧水を使うのがおすすめです。
PororocaのADPローションは、
パラベン、シリコン、鉱物油、合成界面活性剤、合成香料、合成着色料、動物由来成分不使用。
保水力が高く、潤いのヴェールで包むシロキクラゲ(シロキクラゲ多糖体)を配合することで、
肌に溶け込みながら、みずみずしく肌の角層まで浸透します。

          150mL ¥6,600 

       
View Product

       


adpローション 漢方 日焼けケア 毛穴ケア 日焼け アフターケア

夏は肌ダメージが増える時期。
ほてりや肌荒れを鎮めてくれるADPローションで、
気軽に取り入れられるコットンパックを行い、肌をいたわってあげることが大切です。
毎日肌は変化していきますが、その時々の肌の調子に合わせてケアしてあげましょう。
そうすれば、肌は確実に答えてくれるはず。